人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG信長のオンラインの日記や攻略をやってます。


by yuuki_pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信オン100の質問  やっと完成!

■ 信オンやってる人に100の質問) ■

おまたせしました;;

1. あなたのハンドルネームは
【小林ほたる】 
2. サイト名とメインコンテンツ、URLを教えて下さい
【ゆうきの信長の野望on-lineばっかり。】
3. 信オンをいつから始めましたか?きっかけは?
【信onの前にやってたゲームの知人に教えてもらいました。その知人は本人曰くpcβで一番lvが高かったらしい。】
4. メインでプレイしているサーバは?
【烈風伝】
5. 現在キャラは何人持っていますか?レベルは?
【いっぱいますw 50 45 46 52 52廃だ~w】
6. メインキャラの名前/性別/職業/レベル/身分/接続時間を教えて下さい。
【メインは侍の小林ほたる。やっぱり前ゲームの影響かこれが一番好きですw】
7. プロフに書いている内容を教えて下さい。
【これね~ほんと何書いていいかわかんないですよねw】
8. あなたの容姿は?(顔・髪型・体型等)
【ポニーテールに僧さんの癒し系の顔です。全キャラこれです♪】
9. 現在の所属は?なぜその国を選びましたか?
【織田家。ただ単に一番強いと思ったからw完全に初心者考えですwあと織田武将も好きです】
10. もし「二つ名」を許されたら、何とつけますか?
【おもいつかないですw】
11. あなたの技能系統は「なに系」ですか?(例:軍学メイン系)
【癒し武芸。新しいジャンルの武芸です】
12. 具体的にクリアした目録を教えて下さい。
【武芸伝全部】
13. 覚えるのが一番大変だった目録は何ですか?
【陣形かな~。】
14. 戦闘用の実装技能セットを教えてくれますか?
【4連・改 5連・改など。基本的なもんです】
15. 移動・採集・その他用の実装技能セットも教えて下さい
【回避応用・車懸の陣 屯所兵に絡まれても逃げれるように。】
16. 便利だなぁ、よく使ってるなー…と思う技能ってなんですか?
【車懸の陣・釣り野伏せ・剣気隆盛・4連・改】
17. 逆に、これっていらないんじゃ…と思う技能ってなんですか?
【兵法書作成】
18. モーションが好きな技能(他職可)を教えて下さい。
【郷響氏の「捨て身の構え」これ超えれるもの無いですよw】
19. 「こんな技能があったらなぁ」というものはありますか?
【技能はないけど、オフラインの三国志とかにある一騎打ちモードかな?あれ実装してほしいですw】
20. 良くも悪くも、修正してほしい技能(他職可)を教えて下さい。
【う~ん、あまりないです】
21. あなたのネットゲー遍歴を教えて下さい。
【pristontale!(1年半)→信長の野望on-line】
22. 今、かけもちでしているネットゲーはありますか?それは何ですか?
【ないですwプリンストンテールでギルドマスターしてましたがきっぱりやめました】 
23. 信オンのプレイ頻度および1日のプレイ時間はどのくらい?
【知人がよくご存知でw】
24. 信オンでのあなたと実際のあなたは似ている?まったく逆?
【似てますよ~ほとんど同じです^^】
25. 信オン内では何をメインに活動していますか?
【なんだろ~チャットかな。みんなにゲームの中で会いたいから】
26. 知人リスト登録数は何人ですか?
【100人】
27. オンに繋いだら、ポンポン対話がはいる方?それとも入れる方?
【いつも知人の方に一杯対話もらえて嬉しい】
28. 知人徒党、野良徒党、ソロ、どれで過ごすことが多いですか?
【野良でいろんな人と遊ぶのが多いかな~前のゲームは毎日固定徒党だったので】
29. 信オン内ではよく喋る方?それとも寡黙な方?
【よくしゃべりますよ~。】
30. では、リアルではよく喋る方?それとも寡黙な方?
【リアルも同じくよくしゃべります。調子いいときは飲み始めて7,8時間後もしゃべってるときありw】
31. 信オンの女性キャラ、何%がリアル女性だと思いますか?
【100% 私は正直なんですw】
32. 「ネットゲーをする女性」のイメージを教えて下さい。
【う~ん リアル寂しいのかも^^; 自分の恋人なら100%ネットゲームさせないです、やるなら2人で。ゲームで会った恋人ならいつも一緒にいたい】
33. 「ネット恋愛はある」と思いますか?経験は?
【ありますよ~ リアルに発展したことも・・・】
34. リアルの性別に関係なく、会ってみたい人はいますか?
【原隊のみんなに会いたいとうか飲みたい(笑】
35. 同性だとずーっと思っていた仲良しのコが実は異性だったというようなエピソードがあったら教えて下さい。(逆もアリ)
【あまりないですw】
36. 最近、信オン内でムカついたことは?
【むかつかないけど、たまに僧の方で無理な受注言ってくる人いるんですがちょとこまります;;だって遊びたいもん;;】
37. 最近、信オン内で嬉しかったことは?
【東西戦の対人戦で7人vs7人を原隊で勝った事】
38. 最近、信オン内で悲しかったことは?
【ないなぁ】
39. 信オン内でめちゃめちゃ後悔したことはありますか?
【これもこれと言ってないです】
40. 解約したくなるくらい、イヤな目にあったことはありますか?
【ないです。あったらすんなりやめてると思う】
41. あなたの装備品(普段着)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。
【ピンクの唐人にかわいい角^^】
42. あなたの装備品(戦闘用)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。
【普段着と同じです】
43. その装備をそろえるのに、いくら位(金額)かかりましたか?
【20万貫以上;;涙代込】
44. 装備品の傷みは早いほうですか?どのくらいで買い替えますか?
【武器以外はさほど痛まないですね、すぐ改修します^^】
45. 自慢の逸品を教えて下さい。それはどうやって手にいれましたか?
【生命240 腕力+50の大袋です。 僧で作った240 +8に涙石使いました】
46. 染料は、何色をよく使いますか?
【ピンク】
47. 食事は、何をメインで食べていますか?
【那古屋名物 藤団子 lv52だと藤団子8個でぴったりなはず】
48. 体型は気になりますか?
【太るのいやですw】
49. オススメのダイエット法を教えて下さい。
【おつまみ食べずにひたすらビールを飲むwあっゲーム内の事か。。】
50. 今までに餓死したことはありますか?それはどんな状況で?
【あります。チャットに夢中になってて気付かなかったw】
51. 信オンの中で一番強い職業はなんだと思いますか?その理由は?
【侍 全特化凄いです。できれば全部やりたくらい】
52. 信オンの中で一番お金持ちな職業はなんだと思いますか?その理由は?
【僧さん 生産品の需要】
53. 信オンの中で一番和める職業はなんだと思いますか?その理由は?
【僧さん 癒し系っぽい。】
54. 信オンの中で一番エロい職業はなんだと思いますか?その理由は?
【巫女さん。陰陽師の生足以上に別のエロさを感じますw】
55. あなたが考える、これがベスト!理想の徒党ってなんですか?
【効率徒党もいいけど全員知人でボスです】
56. あなたが考える、これは無謀でしょ!(でも見たいw)徒党は?
【木曽川沖で侍7人やりました、めっちゃたのしかったw】
57. 共に戦った人を見て「このキャラ使いてぇ!」と思った職業は?
【僧さんの大往生。これが信オン中私の中での最高に格好いい技能です】
58. どの職業のどんな仕草・技にときめきますか?
【鍛冶屋が敵釣った後にに殴られまくられてるのを見ていてトキメキます】
59. どの職業のどんな仕草・技にムカツきますか?
【合戦場の鉄砲でふらふらするやつwあれまじでムカツキますよwやられたら速攻殺しにいきますw】
60. 一回だけジョブチェンジが出来るとしたら何になりたいですか?
【たくさんキャラいるのでおkです】
61. 合戦についての率直な意見・感想を教えて下さい。
【やっぱ稼動人数ですよ~。東西戦みたいな5分5分の人数が理想】
62. 合戦のいいところ(メリット)は?
【中老になった時はさすがに達成感ありました】
63. 合戦の悪いところ(デメリット)は?
【初心者には敷居が高い、ノウハウを教えてくれる人が少ない】
64. 合戦にこない人をどう思いますか?
【自分も合戦嫌いだったけど、来てみたら楽しいですよーただほんとに初心者さんは行きにくいのはほんとわかる><】
65. 今までに倒した武将の名前をあげて下さい。
【一番強かったのは蛍(ほたる)雑賀武将です。東西戦にて】
66. PvPについての率直な意見・感想を教えて下さい。
【熱くておもしろい】
67. PvPのいいところ(メリット)は?
【勝った時の達成感・麻雀でいう所のいい役上がった感じかな~】
68. PvPの悪いところ(デメリット)は?
【1vs1の場合なかなか連勝出来ないところです】
69. 今までの対人戦スコアを教えて下さい。
【170くらい】
70. 対人戦で苦手な職業はなんですか?理由を教えて下さい。
【鍛冶屋 釣られるからw】
71. 敵発見マクロ、どんなのを入れていますか?
【○○が沸きましたw だって思いうかばないんだもんw】
72. 戦闘・商売・野外なんでも自信作のマクロを教えて下さい。
【付与成功してくださいね、本当に成功してほしいから^^】
73. 他の人の野外用メッセージで印象的なものを教えて下さい。
【おもしろいの会ったけど忘れました】
74. 他の人の戦闘用メッセージで印象的なものを教えて下さい。
【○○選手に活心 選手ってwうちらは選手だったんですね~日本代表みたいなw】
75. 町で商売する際の「こだわり」などあったら教えて下さい。
【なるべく他人が作ってない物を作る(入魂)3回入魂確定でもー痛い所にーがついたら店売りしてます】
76. 商売中にあった、面白いエピソードなどありますか?
【知人と思ってしゃべってたら、お客さんにディズニシーの話をしてたこと;;しばらく聞かれてました><】
77. あなたがよく街中で売っているものはなんですか?宣伝どうぞ。
【全部いいですよw値段はともかくw】
78. 戦闘中、こんな仕様があったら面白いなーというものは?
【戦闘中じゃないけど経験値UPイベントとか、ドロップ率UPイベント】
79. 野外で、こんな仕様があったら面白いなーというものは?
【自分用の船、イメージはドラクエやFFの船です。日本を自由に移動。】
80. こんなクエストがあったら面白いなーというものは?
【今で結構満足です】
81. オススメの歴史小説は?
【なんだろ、小説あんまり読まないですね;;】
82. オススメの歴史映画は?
【ジャンヌダルク】
83. オススメの歴史漫画は?
【天地を喰らう】
84. オススメの歴史ゲームは?
【三国志3、信長の野望天翔記 古いw】
85. 信オンのステージで、実際に行った・行ってみたいところはある?
【イザナミいきたいですね】
86. 追加してほしいステージ&ダンジョンを教えて下さい。
【もうちょい涙が出るフィールドを】
87. 追加してほしい職業を教えて下さい。
【侍に匹敵する職業。例えばナイトとファイターみたいな関係】
88. 追加してほしいキャラの容姿等を教えて下さい(例:デフォ白褌)
【女の子キャラの忍者兜でかわいいやつ】
89. 信オンのコスプレについてどう思いますか?
【コスプレとかやってる人いるんですかw羽田陽区ですか?w】
90. 信オンの同人誌についてどう思いますか?
【そんなもんあるのですか】
91. 最近の信オンについて一言!
【最近いい感じだと思うけどな~】
92. 公式掲示板は見ていますか?書き込んだことは?
【武芸ネタはみますよwあと僧さんネタ忍者ネタ気になります、書き込みはしてないです】
93. 役に立つ&よく見ている信オン系の掲示板を教えて下さい。
【掲示板といえば某有名掲示板ですかねw】
94. 役に立つ&よく見ている信オン系のサイトを教えて下さい。
【信長の野望on-line寄り合い所】
95. 信オンでの夢(何を成し遂げたいか)を教えて下さい。
【合戦場で浅井にほたるきた~とか原隊きた~ってちょっと有名になりたいかな~w】
96. あなたにとって信オンとは、一言でいうと?
【楽しみ】
97. これから先どれくらい信オンを続ける予定ですか?
【みんながやめるまで】
98. 一週間後に信オンが打ち切られるとしたら何をしたいですか?
【別の探すだろうけど、これ超えれるのないと思います】
99. コーエーが1つだけ願いを叶えてくれるとしたら何をお願いしますか?
【合戦場入場者制限 同じ数のPC同士で勝負したい】
100.お疲れ様です!最後に、信オン好きですか?
【好きです。一番面白いMMORPGです】
たっぷり100問お付き合い下さいましてありがとうございました!!

質問提供サイト:ニンジャビッチ管理人:クリスチーヌ剛田(又の名をブルガリ
by yuuki_pooh | 2005-01-14 16:23 | Profile