MMORPG信長のオンラインの日記や攻略をやってます。


by yuuki_pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

~ほたる日記2~

今日は、知人のれいよう角クエをお手伝いに行ってきました。

昨年の東西合戦からの古い知人でなんと勢力は浅井なのです(苦笑)

もうね小谷に行くだけで悪い事してないのにドキドキですよw

合戦にいそうな有名人がたくさんいましたですね。

れいよう角クエは難しかったです。クエアイテムがなかなか集まらない、1丹で1個ゲットするのが

やっとでした。

それから、野良にて越中カワソ、原家&時田大先生とTDに行ってきました。

LV帯は40くらいになるのかですかね、これまた忍ゆうきで慣れてるはずなのに痛い痛い。

2刀でやってたのですが1~2回死にかけました。しかし習得の甲斐あって念願の「4連撃・改」

を会得することができいよいよ武芸侍としての道を歩き始めたって感じです。

2月11(金曜日) 侍 小林ほたる lv41 総プレイ時間177時間35分

断片状況  楮 全てそろいました。
        雁 1(10)2(7)3(8)4(12)5(5)
       三椏 1(00)2(2)3(0)4(00)5(11)

攻撃力 丹飲み571 「4連撃・改」 会得。
[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-11 22:14 | ほたる日記

芋の薬師試験のお手伝い

今日は、知人の芋さんが薬師の奉行試験という事で富士に行ってきました。

1回行ったのですが、クエストの関係で1回目行った後、1時間後にまた富士にいきました。

その2回目の富士の途中「どくろ冠」狙いでどくろ鬼を目利きで狩ったのですが、でたのはなんと

どくろはどくろでも尼ちゃんゲットの首飾りの方でした。惜しかったです。

それから本題の奉行試験に鳥居のところまできて餓鬼系の敵が1匹沸きました。

芋が叩いたのですが「はっ」誰かいない!よく見ると尼ちゃんの名前がないじゃないですかw

そばにいたのに何でだ~と思ったら珍しい鳥居われでした。

餓鬼自体は一瞬でやっつけることができ。芋も無事奉行に昇進することができました。

SSは鳥居割れの瞬間を。
c0036794_7354254.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-09 07:36 | 信on日記
c0036794_725397.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-09 07:25 | ゆぅの生産品紹介
c0036794_724264.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-09 07:25 | ゆぅの生産品紹介
c0036794_7232829.jpg


これ4回入魂ではないですw 作った本人もびっくりです。1700貫で即売れました。
[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-09 07:24 | ゆぅの生産品紹介
c0036794_7222775.jpg


腕力+16ですが 全てのステータスに+2入ってます。
[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-09 07:23 | ゆぅの生産品紹介
最近侍、小林ほたるばっかりにはまってまして、時田先生のおっしゃる通り更新の方さぼりぎみです><

今日からほたる日記をつけようと思います。 

総プレイ時間も書いていくのでおもしろくなればいいな~って思ってます。

目標としては300時間以内にlv50の武芸侍(武芸伝参皆伝)を目指します。 

おぃおぃ忍者はどうしたって言われるかもしれないのですがもちろん忍者もやりますのでw


2月7日(月曜日) 侍 小林ほたる lv 38  総プレイ時間151時間41分

            攻撃 550  武器 左 まさかり 右 太刀

            断片状況   楮 1(10)2(10)3(10)4(10)5(10)
                     雁 1(5)2()3(8)4()5()
                    三椏 1()2(2)3()4()5()         
[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-07 20:33 | ほたる日記

ついに紋ゲットです。

この前の白紙なし紋ゲット情報の続きです。

今日メンテ明け本人情報で軍資金手柄を確認したところなんとか15位に滑り込みました><b

本当に紋貰えるか不安でしたが紋奉行にいったところ念願の紋ゲットです!

もらえた時の状態は白紙なし、名声5300、ランキング15位、身分奉行でした。

やはり白紙なしGET方は身分、名声うんぬんよりもランキングが鍵だと思います。間違いない(長井風

情報が入ったのか、ランキングは先週と一変していてあやうく投資した2000貫パーになるところでした(汗)
c0036794_22102796.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-02 22:14 | 信on攻略♪
今日は郷君、めぐちゃん、ナイスタイミングで沸いた尼ちゃんとTDに行ってきました。

めぐちゃん僧兵、尼ちゃん仏門。死霊系の多いTDへ飛ばされたのですが、

尼ちゃんははまこ2、めぐちゃんは回復に徹してくれてなんなくクリアできました。

めぐちゃん早く僧兵連撃覚えれるといいね~。

それからまなちゃん、凛々ちゃん呉羽くん、朝奈ちゃんを加えて越中の「雪見行者」へ。

あいかわらず経験は15~18万くらい入ってすっごいうまかったですw

これまた徒党が強すぎで沸きが追いつかないくらいでした。

凛々ちゃんむちゃくちゃ強かったな~w

c0036794_13231528.jpg
c0036794_13234974.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-02 13:26 | 信on日記

叢雲クエ

今日は芋のお手伝いで叢雲クエ行ってきました~。

暴走徒党からは郷君、牡丹さん、芋、呉羽くん、忍ゆうき。

あとは芋のお友達の巫女さんと運良くクエ希望のlv51の鍛冶さんでした♪

前日クエしようとしたのですが、空いてなかったんですよね><

なんとか今日は沸いててくれてよかったです。

しかしあまりにも楽勝でした^^; 前きたときはもっと苦労したのにな~

芋なかなか格好よく映ってますw
c0036794_138947.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2005-02-01 13:04 | 信on日記