MMORPG信長のオンラインの日記や攻略をやってます。


by yuuki_pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほたる日記( 7 )

伏雷と火雷

伏雷と火雷のヘルプに行って参りました。

構成は 「武士・鎧・芸・芸・暗沈・雅楽・医術」密教、術忍なし回復も1枚と結構むちゃそうな構成になっちゃったんですが普段よく遊んでるメンバーなので自信は結構ありました。

開幕1から落とす作戦で1戦目見事勝利。時間にすれば15分くらいかな~空1天之狭霧神でもこの構成だったんですが、芸2の破壊力は圧巻ですねーほんと早かったですw

参考までに開幕~2ターン目までの行動を書いておきます。

開幕 武士>一所・極 鎧>極み・改 芸A>全体看破2 芸B>1に5連・改 暗沈>1s 雅楽>子守唄 医術>鍛冶さんに白メッキ

2ターン目 武士>滅却 鎧>1罵倒 芸A>1に5連・改 芸B>1に4連・改 暗沈>1t 雅楽>医術さんに詠唱4 医術>鍛冶さんに単体4

開幕子守で2匹寝てくれたので楽な感じで立ち回る事ができました。あとはやはり雲が怖いので1s>1t重視ですねー1tも結構ささってくれたのでほんと死人もなく終始安定してました。

その後火雷も無事に倒せてお手伝いは終わりました。呉羽くん格好よかったなぁw

c0036794_13591150.jpg
c0036794_13592452.jpg
c0036794_13594350.jpg

[PR]
by yuuki_pooh | 2007-03-21 13:59 | ほたる日記

空2狩り

この前に空1もクリアーする事が出来たので空2狩りへ行って参りました。

アップデート後初と言うことで、多少は緊張してましたです。どうでしょうかパッチ前と比べてやり、アタッカーへのヘイトは上がっていたと思います。実際1回死んでますし、盾役さんの守護で助けてもらうシーンも以前より増した感じだったと思います。

結局1丹やって盾役さん、仏門由枝さんの回復もとても上手くて、大きな事故なく狩れました。報酬は西施輝晶3 妹喜輝晶3 夏姫秘晶7 残念ながら雫は徒党には出ませんでした。でも潜在や経験なんかはやっぱりおいしいです。雫沢山取りたいな~w

c0036794_4421092.jpg

[PR]
by yuuki_pooh | 2007-03-03 04:42 | ほたる日記

海2 水神王撃破  

破天の章 1回目の更新になっちゃいました。ゆうきです。

1か月振りくらいかなー水神王に行って参りました。実は別キャラで2度倒してるのですが、今回武芸で本格チャレンジという事でパッチまでに倒せばラッキかなーて気楽な感じで行って参りました。

で構成はといいますと「武士道・鎧・軍学・武芸・暗沈・医術・古神」さんで、最近流行?の沈黙2枚構成ですね。沈黙2枚ですが、忍者さん2人ではなくて別キャラで撃破した際に軍学さんがいると非常に楽な感じがしたので、軍学さん&暗殺さんの沈黙2枚となっております。

やはりこの軍学さんが素晴らしかった、1(水神王)に逆転に始まり、活殺、沈黙ほんと水神王キラーぶりを見せて頂きましたです。

個人的にはこの開幕の1の逆転が全てだと感じました。開幕の英明▽をする事により、当然沈黙の成功率も上がりますし、催眠系なんかも入り易くなります。途中忍者さんが死んじゃいましたが、それでも沈黙入ってましたので、相当な効果が得られるのではないかなと思いました。


参考にになるかはわからないですが、開幕~2ターン目までの行動を記しておきます。

開幕の行動 武士道>心頭滅却 鎧>鎧の極み・改 軍学>1に逆転の秘策 武芸>全体看破・弐 暗殺>1s 医術>鎧に完全回復 古神>医術に詠唱付与4

2ターン目  武士道>一所・極み 鎧>鎧の極み・改 軍学>5に沈黙 武芸>5に4連・改 暗殺>5y 医術>全治4 古神>気合の韻4

こんな感じで5戦目くらいでしょうか見事に撃破する事ができました。やはり水神王です、途中援護射撃、子守に助けられた事もありました。ほんとに運も必要なボスだと思います。やっぱり一番大事なのは何度負けても諦めない事かなぁ^^;

c0036794_16145725.jpg

水神王破時のステータス 生命3332 気合1800 攻撃754 (丹飲み) 9戦目勝利
[PR]
by yuuki_pooh | 2007-02-21 15:40 | ほたる日記

☆3,4に。

知人のくろごまちゃんにお誘い頂きまして☆3→4に遊びに行って来ました。

くろごまちゃんの知人徒党だけあって今川の方が多い徒党でした。でもすごいおもしろい人達ばっかりで楽しかったですよ~。

構成は 武士 鎧 武芸 鉄 鉄 医術 古神典で行ったんですがボスも雑魚も殲滅速度早かったです。3.4のボス共に開幕だけ1mやってたかなぁ~ ピンチになったらm多用しようと思ってたんですがさほどピンチにならずあっさりでしたねぇ^^;


イザ狩りっばかじゃなくて☆もどんどん挑戦して行きたいですね。


c0036794_1313280.jpg

[PR]
by yuuki_pooh | 2006-09-19 01:34 | ほたる日記
ドロップツア~に行く予定だったのですが、城攻めが楽しそうだと言うことでなんと朝倉の城攻めです。

昔1度みんなで武将のいない城攻めにはいったのですが、本格的な城攻めは始めててどきどlきでした。

まなちゃんに隠してもらって徐々に城の中へ、それから別館へ入りまず1戦目は「山崎吉延」

という薬師タイプの武将に挑戦しました。まぁ原隊だし楽勝と思っていたのですが、なんですかこれは;; めっちゃくちゃ強かったです。ほんと半端じゃなかったな~w

なんとか隊長だけは生き残り、その場でみんなを待つことに。それから合流し、今度は隣にいた、神主タイプの「中村吉富」を狩りました。これもすっごい強かったのですが、なんとか時田大先生の手裏剣援護、空蝉発動のお陰で凌ぎきることができました。

ほんと伝説の1戦といっていいほど、3人死亡の状態から復活しての撃破はすごかったと思います。
自分的にはこの武将撃破でかなり自信がつきました。

今度は浅井の武将を合戦や城攻めでしたいですね^^
c0036794_1232187.jpg

一乗谷城潜入前のSSです。
c0036794_1214021.jpg

なんとこの状態からの勝利です。
c0036794_12144777.jpg

これ面白い1枚w 城攻め後隊長1人生還脱出シーン。
[PR]
by yuuki_pooh | 2005-03-01 12:07 | ほたる日記

~ほたる日記2~

今日は、知人のれいよう角クエをお手伝いに行ってきました。

昨年の東西合戦からの古い知人でなんと勢力は浅井なのです(苦笑)

もうね小谷に行くだけで悪い事してないのにドキドキですよw

合戦にいそうな有名人がたくさんいましたですね。

れいよう角クエは難しかったです。クエアイテムがなかなか集まらない、1丹で1個ゲットするのが

やっとでした。

それから、野良にて越中カワソ、原家&時田大先生とTDに行ってきました。

LV帯は40くらいになるのかですかね、これまた忍ゆうきで慣れてるはずなのに痛い痛い。

2刀でやってたのですが1~2回死にかけました。しかし習得の甲斐あって念願の「4連撃・改」

を会得することができいよいよ武芸侍としての道を歩き始めたって感じです。

2月11(金曜日) 侍 小林ほたる lv41 総プレイ時間177時間35分

断片状況  楮 全てそろいました。
        雁 1(10)2(7)3(8)4(12)5(5)
       三椏 1(00)2(2)3(0)4(00)5(11)

攻撃力 丹飲み571 「4連撃・改」 会得。
[PR]
by yuuki_pooh | 2005-02-11 22:14 | ほたる日記
最近侍、小林ほたるばっかりにはまってまして、時田先生のおっしゃる通り更新の方さぼりぎみです><

今日からほたる日記をつけようと思います。 

総プレイ時間も書いていくのでおもしろくなればいいな~って思ってます。

目標としては300時間以内にlv50の武芸侍(武芸伝参皆伝)を目指します。 

おぃおぃ忍者はどうしたって言われるかもしれないのですがもちろん忍者もやりますのでw


2月7日(月曜日) 侍 小林ほたる lv 38  総プレイ時間151時間41分

            攻撃 550  武器 左 まさかり 右 太刀

            断片状況   楮 1(10)2(10)3(10)4(10)5(10)
                     雁 1(5)2()3(8)4()5()
                    三椏 1()2(2)3()4()5()         
[PR]
by yuuki_pooh | 2005-02-07 20:33 | ほたる日記