MMORPG信長のオンラインの日記や攻略をやってます。


by yuuki_pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海2 水神王撃破  

破天の章 1回目の更新になっちゃいました。ゆうきです。

1か月振りくらいかなー水神王に行って参りました。実は別キャラで2度倒してるのですが、今回武芸で本格チャレンジという事でパッチまでに倒せばラッキかなーて気楽な感じで行って参りました。

で構成はといいますと「武士道・鎧・軍学・武芸・暗沈・医術・古神」さんで、最近流行?の沈黙2枚構成ですね。沈黙2枚ですが、忍者さん2人ではなくて別キャラで撃破した際に軍学さんがいると非常に楽な感じがしたので、軍学さん&暗殺さんの沈黙2枚となっております。

やはりこの軍学さんが素晴らしかった、1(水神王)に逆転に始まり、活殺、沈黙ほんと水神王キラーぶりを見せて頂きましたです。

個人的にはこの開幕の1の逆転が全てだと感じました。開幕の英明▽をする事により、当然沈黙の成功率も上がりますし、催眠系なんかも入り易くなります。途中忍者さんが死んじゃいましたが、それでも沈黙入ってましたので、相当な効果が得られるのではないかなと思いました。


参考にになるかはわからないですが、開幕~2ターン目までの行動を記しておきます。

開幕の行動 武士道>心頭滅却 鎧>鎧の極み・改 軍学>1に逆転の秘策 武芸>全体看破・弐 暗殺>1s 医術>鎧に完全回復 古神>医術に詠唱付与4

2ターン目  武士道>一所・極み 鎧>鎧の極み・改 軍学>5に沈黙 武芸>5に4連・改 暗殺>5y 医術>全治4 古神>気合の韻4

こんな感じで5戦目くらいでしょうか見事に撃破する事ができました。やはり水神王です、途中援護射撃、子守に助けられた事もありました。ほんとに運も必要なボスだと思います。やっぱり一番大事なのは何度負けても諦めない事かなぁ^^;

c0036794_16145725.jpg

水神王破時のステータス 生命3332 気合1800 攻撃754 (丹飲み) 9戦目勝利
[PR]
by yuuki_pooh | 2007-02-21 15:40 | ほたる日記