MMORPG信長のオンラインの日記や攻略をやってます。


by yuuki_pooh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伏雷と火雷

伏雷と火雷のヘルプに行って参りました。

構成は 「武士・鎧・芸・芸・暗沈・雅楽・医術」密教、術忍なし回復も1枚と結構むちゃそうな構成になっちゃったんですが普段よく遊んでるメンバーなので自信は結構ありました。

開幕1から落とす作戦で1戦目見事勝利。時間にすれば15分くらいかな~空1天之狭霧神でもこの構成だったんですが、芸2の破壊力は圧巻ですねーほんと早かったですw

参考までに開幕~2ターン目までの行動を書いておきます。

開幕 武士>一所・極 鎧>極み・改 芸A>全体看破2 芸B>1に5連・改 暗沈>1s 雅楽>子守唄 医術>鍛冶さんに白メッキ

2ターン目 武士>滅却 鎧>1罵倒 芸A>1に5連・改 芸B>1に4連・改 暗沈>1t 雅楽>医術さんに詠唱4 医術>鍛冶さんに単体4

開幕子守で2匹寝てくれたので楽な感じで立ち回る事ができました。あとはやはり雲が怖いので1s>1t重視ですねー1tも結構ささってくれたのでほんと死人もなく終始安定してました。

その後火雷も無事に倒せてお手伝いは終わりました。呉羽くん格好よかったなぁw

c0036794_13591150.jpg
c0036794_13592452.jpg
c0036794_13594350.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2007-03-21 13:59 | ほたる日記

空2狩り

この前に空1もクリアーする事が出来たので空2狩りへ行って参りました。

アップデート後初と言うことで、多少は緊張してましたです。どうでしょうかパッチ前と比べてやり、アタッカーへのヘイトは上がっていたと思います。実際1回死んでますし、盾役さんの守護で助けてもらうシーンも以前より増した感じだったと思います。

結局1丹やって盾役さん、仏門由枝さんの回復もとても上手くて、大きな事故なく狩れました。報酬は西施輝晶3 妹喜輝晶3 夏姫秘晶7 残念ながら雫は徒党には出ませんでした。でも潜在や経験なんかはやっぱりおいしいです。雫沢山取りたいな~w

c0036794_4421092.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2007-03-03 04:42 | ほたる日記

海2 水神王撃破  

破天の章 1回目の更新になっちゃいました。ゆうきです。

1か月振りくらいかなー水神王に行って参りました。実は別キャラで2度倒してるのですが、今回武芸で本格チャレンジという事でパッチまでに倒せばラッキかなーて気楽な感じで行って参りました。

で構成はといいますと「武士道・鎧・軍学・武芸・暗沈・医術・古神」さんで、最近流行?の沈黙2枚構成ですね。沈黙2枚ですが、忍者さん2人ではなくて別キャラで撃破した際に軍学さんがいると非常に楽な感じがしたので、軍学さん&暗殺さんの沈黙2枚となっております。

やはりこの軍学さんが素晴らしかった、1(水神王)に逆転に始まり、活殺、沈黙ほんと水神王キラーぶりを見せて頂きましたです。

個人的にはこの開幕の1の逆転が全てだと感じました。開幕の英明▽をする事により、当然沈黙の成功率も上がりますし、催眠系なんかも入り易くなります。途中忍者さんが死んじゃいましたが、それでも沈黙入ってましたので、相当な効果が得られるのではないかなと思いました。


参考にになるかはわからないですが、開幕~2ターン目までの行動を記しておきます。

開幕の行動 武士道>心頭滅却 鎧>鎧の極み・改 軍学>1に逆転の秘策 武芸>全体看破・弐 暗殺>1s 医術>鎧に完全回復 古神>医術に詠唱付与4

2ターン目  武士道>一所・極み 鎧>鎧の極み・改 軍学>5に沈黙 武芸>5に4連・改 暗殺>5y 医術>全治4 古神>気合の韻4

こんな感じで5戦目くらいでしょうか見事に撃破する事ができました。やはり水神王です、途中援護射撃、子守に助けられた事もありました。ほんとに運も必要なボスだと思います。やっぱり一番大事なのは何度負けても諦めない事かなぁ^^;

c0036794_16145725.jpg

水神王破時のステータス 生命3332 気合1800 攻撃754 (丹飲み) 9戦目勝利
[PR]
# by yuuki_pooh | 2007-02-21 15:40 | ほたる日記
おはようございます。ゆうきです。

感動の伏撃破から約2日後今度も伏雷と同じように十六夜さまのメンバー+私で火雷に行って参りました。

この日はですねーちょっとお酒が3.4本入っていたので頭が痛いながらも勝ててよかったですw酔ってはなかったですよ~。

武士道・刀・暗殺忍者(私)・鉄砲・医術・仏門・古神さんの構成。
実装が「小型2刀、全体看破・弐、痺れ、結界破り、沈黙、命中術極意、滅殺閃・極、回避術極意、暗剣術極意」とやはりサポート実装です。

正直火雷は別キャラも含めて何勝かしてるし、伏のメンバーと同じだし、多分楽勝やな~って油断しまくってました。

やはり伏、黒と難度を比べて低いと言えども根ボスは根ボス。1戦目開幕1sいくも次ターン詠唱韻などされてしまい3t遅れて普通に壊滅。2戦目は1戦目と同じような感じしかも眼光を連発され簡単に2敗してしました。

うわ~これちょっとやばいんちゃうかな~何が楽勝やねんって自分に突っ込みを入れ酔いもだいぶ醒めての3戦目。今度はしっかり勝てましたです。

やはり僧さんの大往生が素晴らしかった。鉄砲さんも強いので順調に数を減らして行けました。懸念していた詠唱韻、即蘇生はなかったですねー(蘇生の秘薬は1回使われました)自分はといいますと、この日は痺れ切りを3回くらい外すわ、3tも6.7割程度と正直調子悪かったですねぇ^^; 徒党のみなさんに助けて貰いました。

何はともあれ勝ててよかったです~^^ 忍者でイザナミは正直自信がなかったので半分諦めてました。けれど別キャラでクエご一緒になった上手い忍者さんの動きを真似てみたり、サイトなんかを参考にしたりしてイザナミ到達に至りました(自信がついてきたのは黒撃破後)
それと伏>火と同じ素晴らしい徒党でやれたのもよかったです。

最後に野良徒党等で犬~火までお手伝いして頂いた方ありがとうございました。

そうそう最近原隊メンバーの呉羽くん原さんがイザナミ到達、村瀬純子ちゃんも2キャラ目イザナミ到達。尼御前ちゃんも黒撃破と最近みなさん頑張ってますねぇ^^
夢だったみんなでイザナミ狩りもそう遠くはないはずです。

c0036794_6482564.jpg

火雷撃破時のステータス 生命3540 気合い2184 知力371 (3戦目勝利)
c0036794_6483497.jpg

椎奈ゆうきイザ到達まで 犬2 析1 黒6 伏5 火3

[PR]
# by yuuki_pooh | 2006-10-15 06:53 | 信on日記
久しぶりに更新します><

たまたまちょと忍者でインしてみたら、伏のお誘いがあったのでパッチのお陰で待ちもないだろし暗殺は術忍さんと違ってあんまし誘われないのでこれはチャンスやわ~って思い行って参りました。

入ってみると足利さんの知人徒党に私が入った感じで、自分のミスで負けれないな~って思い緊張しまくりでした。けどこういう時の徒党(知人徒党に野良で1人が入る格好)ってほたるの伏もそうだけど結構ボス戦においてはラッキーなんですよね^^;

で構成は武士道・刀・暗殺忍者(私)・鉄砲・医術・仏門・古神道さんで、オーソドックスかな~そんな感じの徒党構成でした。減殺・孔雀がないので1s後の雲ターンは回復の構成ですね。

実装が「小型2刀、全体看破・弐、痺れ、結界破り、沈黙、命中術極意、滅殺閃・極、回避術極意、暗剣術極意」な感じで今回も完全サポ実装で挑みました。

1回目なんかうまく行って、4体まで減らす事が出来ました、しかし2の直撃で自分が死んでしまいそこからバタバタになって負けてしまいました。 これはちょとショックでした。自分が避けていれば多分勝ってたでしょw

2回目は開幕、1~2ターン後に旗の薬師さんに攻撃が行ってしまい3分くらいで負けました。

で勝った3回目。1.2回目は生命3300ほどでやてったのですがもうちょい知力下げても3t決まりそうな感じだったので知力を下げて生命3500程度まで上げてやりました。

開幕からの立ち回りは1s>看破>1s>3t>1sな感じ(3tは知力370で100%でした)でアタッカーさんが強かった事もあり順調に5体まで減らして行きました。

一番のハイライトはSSの少し前になるのですが1sの後に雲が入り、次の1sターンに2の万雷が来てたのですがわざとスルーして1s行った所です。旗の薬師さんが生命だいぶ減っていたのでもし1を2連続フリーにし雲連発されたら折れてしまうので思い切って、2スルー1sを選択しました。

その後大ピンチでしたが大往生が決まり(すごい助かりました)3tも決まっていたので1sの後にダメ元で1tしてみたら運よく1tを決める事ができ、その間に僧さん蘇生や7撃破などだいぶ持ち直し、しばらくは楽な展開でいけました。
c0036794_5133220.jpg

↑1に沈黙が決まった様子。しかしながら1t成功で動揺してしまい伏の後ろ(真裏)に1sがwこれはだめです。これ以外はもちろん気合いに余裕がある時は直前狙ってました。


その後はこれで味をしめた私は3t決まってる状態なら1tを積極的にしていき(1sは必須)トータル3回くらいかな~伏にt決まりました。後は順調に数を減らし、見事伏雷撃破に至りました。
c0036794_5134923.jpg




このキャラに思い入れがあるのでほんとに勝ててよかったです^^ 暗殺忍者の自分を誘って頂いた党首さん、お手伝いして頂いたぷりんさんに感謝です。

伏雷撃破時のステータス 生命3540 気合い2184 知力371 (5戦目勝利)
[PR]
# by yuuki_pooh | 2006-10-08 05:14 | 信on日記

☆3,4に。

知人のくろごまちゃんにお誘い頂きまして☆3→4に遊びに行って来ました。

くろごまちゃんの知人徒党だけあって今川の方が多い徒党でした。でもすごいおもしろい人達ばっかりで楽しかったですよ~。

構成は 武士 鎧 武芸 鉄 鉄 医術 古神典で行ったんですがボスも雑魚も殲滅速度早かったです。3.4のボス共に開幕だけ1mやってたかなぁ~ ピンチになったらm多用しようと思ってたんですがさほどピンチにならずあっさりでしたねぇ^^;


イザ狩りっばかじゃなくて☆もどんどん挑戦して行きたいですね。


c0036794_1313280.jpg

[PR]
# by yuuki_pooh | 2006-09-19 01:34 | ほたる日記

黒雷に勝利 暗殺忍者編

ほんと久しぶり更新します、ゆうきです。

実は3日くらい前に約10か月ぶりくらいかな~知人さんに誘われて黒に行ったんですが、やっぱり忍者で黒初挑戦と久しぶりであっさりじゃないけど負けて帰ってきたんですよね。
今なのでいいますがこの時の徒党は解呪薬忘れて沈霧来た時なんかsでごまかしてました。ほんとすいません;;

稲葉で野良徒党を探してたのですが2つ募集あったんですよね、どちらも沈黙忍者募集で。結果的に自分が入った徒党が勝てたのでラッキーだったです。

構成は、武士・鎧・鉄砲・暗殺沈忍(私)・修験・密教・雅楽でした。

実装が「小型2刀、全体看破・弐、痺れ、結界破り、沈黙、命中術極意、滅殺閃・極、回避術極意、暗剣術極意」で自分には似合わない完全サポ実装ですね。

立ち回りは開幕から1s>3t>1s>2tと沈黙メインで、ほんとに2.3の沈黙切らしたらすぐに魔の祝福がくるのでこればっかりは切らさないように必死でした(沈黙は知力391で2,3に9割程度でした)


回復は密教さん&修験さんと言うことでぶっちゃけ全然おいついてなかったです。なので密教さんは大往生主体でやってたと思います。勝つまでにそうですね5.6回いやもっとかなぁ何回通ったでしょ、盾役さんの守護もあり安定して通てったと思います。

なかなかいいSS撮れなかったのですがハイライトは4>7と落として行ったあと詠唱韻が来て当然のように5.7とすぐさま蘇生された所です。せっかく2体も落としたのに祝福きて終わりやなぁって思ってたらその時ピロピロピロ~♪ってそうです子守唄なんです。この子守唄がよかった。見事5体も寝てくれて、その隙に2.3と沈黙する事ができ,なんとか祝福こないで再び5体に戻す事が出来ました。ほんとこの子守なかったら負けてたでしょうね^^;巫女さん素敵でした。
c0036794_502361.jpg


あとは順調に数を減らしていき残り3体くらいからでしょうか滅殺閃で自分も攻撃参加して行きました。
c0036794_522860.jpg

今回けして楽ではない構成で勝ててほんと嬉しかったです。野良とは思えない素晴らしい徒党でした^^

黒撃破時のステータス 生命3300 気合い2100 知力391 (6戦目勝利)
[PR]
# by yuuki_pooh | 2006-09-11 05:12 | 信on日記

久しぶりに‥

久しぶりに生産したので載せときます~^^
こんなん出来たけどどうでしょうか?
c0036794_5481251.jpg

忍者か武芸のアタッカー用にしてはなかなかいけてると思います。自分で使いたいですね。
c0036794_19335947.jpg

魅力+32 器用+1 知力+1のおまけ付き掛け軸です。最初+16から入魂し全部+6入れば34狙えるはずだったのですが32に;; おしかったです。
c0036794_19365652.jpg

なかなかの「もうす」です。もうすはけれど最近人気なくなっちゃいましたね^^;
[PR]
# by yuuki_pooh | 2006-05-30 19:35 | ゆぅの生産品紹介
伏雷撃破後約2日、火雷徒党をちょくちょく探していたのですが、運よくありました。

構成は武士道・武士道(沈役)・鎧・武芸・仏門・雅楽・薬師(特化忘れ)でした。

盾役さんの素晴らしい守護もあり、安定して倒す事が出来ました。

たまたまなのかもしれないけどvs火雷は鍛治も合わせて2戦2勝の勝率100%。
火雷は運要素が少ない根ボスの一つだと思います。

最後に武芸侍の根ボス挑戦時についてのポイントを書かせてもらいます(調子に乗ってないよw)

運も大切なのですがやっぱり大事なのはサポ役さんとの連携、次ぎにはそこその生命付与と攻撃力、その次に緊張しない事かな~(タゲのミスなど)

あとmや看破(mは武士道さんの気合にも注視して)攻撃に転じるタイミング、大胆かつ繊細さが必要かと思います。自分はなかなか優柔普段ですので、うまくいかなかった事が何度もありました。

ほんと鍛治に比べ武芸でイザ到達は大変でした。けど苦労した分到達した喜びは正直鍛治よりありました。鍛治よりほたるでイザに行きたい~というのがあったのでw

最後にお手伝いして頂いた皆様本当にありがとうございました。
どうみても適当すぎる武芸侍でしたが・・・
c0036794_22282658.jpg
c0036794_22285097.jpg

小林ほたるイザ到達まで 犬1 析1 黒11 伏40 火1

[PR]
# by yuuki_pooh | 2006-03-16 22:29 | 信on日記

ついに伏撃破

昨年の12月28日に黒雷撃破以降、伏雷40戦弱はしたでしょうか。
しかしついに伏雷撃破致しました。
ふと起きたのが午前の3時半。党員募集を見て見るとそこには、「伏 芸・暗募集(密」

すでに6人状態で武芸の募集しかも密.・・・これは対話するしかないと思い、速攻対話しました。

スペック聞かれちゃいましがおkみたいでよかったです。

すると構成は過去40戦にない鎧・芸・暗・陰・仏・密・雅うわ~だいじょぶかな~って思ったの
ですが1戦目負けたもののなかなか手ごたえあったんですよね、何戦かすれば勝てそうな感じでした。
戦術は陣形無し、音響なしで陰陽師さんが呪縛連打、暗殺さんが1sメイン、そして密教さんが
孔雀、全体回復2(気合面で全体2らしい)打撃も術も完封するイメージでしょうか。

1戦目、2戦目、3戦目・・・ううやっぱ無理なのか~と思いオーラス勝負の4戦目、過去3戦自分の悪い所を反省しつつやりました(盾がやばかったらmなど)m結構多目にしてたと思います。
3、4、5、7(順番忘れ)を難なく落とし、残り3体もう9割5分勝ったと思ってました・・・

しかしそこからななんと鍛治さんに霧散が~あかん!やばいわ!ここまで来て全滅なんか
無しやでほんま、などと思ってるうちに、鍛治さん乙で一気にピンチに・・・
ここから頑張りました。忍者さんのs陰陽師さんの催眠、ほたるのmと粘りまくってなんとか立て直し念願の伏撃破です。正直うれしかったです。これでイザナミ武芸に一歩近づきました。

ただ黒雷を倒し、伏雷も何度も一緒に通った河内鉄生さん極小粒ちゃんと伏を倒す事が出来な
かったのが唯一の心残りですね;;
c0036794_91578.jpg
c0036794_92816.jpg


小林ほたる伏撃破時のステータス 生命3060 攻撃680 器用214(丹飲み)
[PR]
# by yuuki_pooh | 2006-03-15 09:08 | 信on日記